やすらぎ園News

5年ぶりの夏まつりを開催しました!

2024年8月9日


8月1日(木)、やすらぎ園夏まつりが5年ぶりに開催されました。
朝からとても暑い日でしたが、開会時間が近づくとともに涼やかな風が吹いてきました。

やすらぎ園職員がいつもの制服から浴衣にお着替え!みんな艶やかですねw

 

受付もスタンバイ完了! 駐車場の誘導も準備OK!

 

続々と参加者が来園されています。

【満員御礼】今年も大盛況です(^^)




オープニングセレモニー
市長と県議がご来賓を代表して祝辞。

*歓迎の挨拶 理事長(左)*来賓祝辞 旭市長 米本様 (中央) 千葉県議 髙橋様(右)

ご来賓には旭市議会議長をはじめ、社会福祉協議会、商工会、地元網戸地区の皆さま、ライオンズクラブ、学校関係と日頃からお世話になっております大勢の皆さまにお越しいただきました。お忙しい中ありがとうございました。





夏まつりで踊りの輪を広げます!
まずは、毎年花柳露都先生にご指導いただいています「あさひ音頭」です。


園長はじめ、やすらぎ園職員が踊ります。浴衣とっても似合ってますね!



ゲストの登場です!
5年ぶりの開催にあたり2組のゲストに参加していただきました。。


小学生から中学生によるチアダンスチーム『シェリーズ』の皆さんが会場を盛り上げます!


続いてフラダンスチーム『ナ プア ヒヴァヒヴァ』の登場で会場が南国気分に!


やすらぎ園職員によるインドネシアの伝統舞踊を披露!
異国の雰囲気を味わっていただきました。


介護福祉士をめざしてインドネシアからやってきたEPA職員を代表して7名がステージに!




夏まつりといえばコレ!模擬店も賑わっています!
やすらぎ園名物の「冷やしたぬき」はもちろん今回は新メニューも出店!大好評でした。

旭市商工会女性部のみなさんいつもご協力ありがとうございました。
旭JC、ガールスカウト、旭二中のみなさん他大勢のボランティアの方々にご協力いかだきました。

模擬店メニューは、おなじみの 冷やしたぬき・牛丼・かき氷・ドリンク、新メニューのチュロスそして…

今回初のインドネシアの焼きそば「ミーゴレン」EPA職員の故郷の味です。旭青年会議所の皆さんに担当していただきました。
やすらぎ歯科クリニックの院長も腕を振るっています。

地元の名店に出店依頼! 又兵衛旭店さんには「焼きとり&ビール」をお願いしました。
やすらぎ園は飲酒運転根絶宣言事業所です。🍺 飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!




縁日ブースも用意しました!
大人気!大勢の子供たちに喜んでいただきました。



いよいよお囃子連の出番です!
袋お囃子保存会のみなさんに迫力ある演奏で華を添えていただきました。



祭りもクライマックス!
♪あさひ音頭、♪東京音頭 やすらぎ園職員がオンステージ!

米本市長さんをはじめ、ご来園のみなさんにも参加していただき会場がひとつになりました。

おなじみ仮装タイムです!
恒例の仮装イベントです。今年も大いに盛り上がりました。

 

装は、職員の他に、旭二中、ボーイスカウト、青年会議所の皆さんが参加してくれました。


よさこいソーラン ロックバージョン!
花柳露都先生考案のロックバージョン!笑顔いっぱい パワーあふれる踊りです !



おたのしみラッキーカード抽選会!
ドキドキ ワクワク! 豪華賞品は誰の手に~!



大漁節でフィナーレ!
「あっ」という間の2時間!フィナーレを飾るのは袋お囃子保存会の大漁節です!



地域の皆さまに感謝!
久しぶりの開催でしたが、今年も地域の方々のご協力で無事に終えることができました。
本当にありがとうございました。また、来年も楽しみにしていてくださいね(^^♪