旭市のやすらぎ園では介護・看護スタッフを募集しています旭市のやすらぎ園では介護・看護スタッフを募集しています

応募フォームまたはお電話にてお問い合わせください

介護の仕事は
たくさんの
「ありがとう」を
感じられる職場です
旭市一番の
働きやすい職場を目指して

お知らせ News

無資格・未経験の方も大歓迎!
やすらぎ園で一緒に働く仲間を募集しています

『やすらぎ園』は「しあわせと自立」を願い、昭和57年に特別養護老人ホームとして開園いたしました。
また、認知症高齢者を抱え悩み苦しむ家族が急速に増加し社会問題となっており、この認知症高齢者とその家族の支援を目的として、専門的な介護と最新の設備を併せて認知症高齢者介護専門施設を増築いたしました。

  • 私、介護職12年目。この仕事が一番好きです!

  • うれしいことは毎日共有できる!

  • 多職種が連携するやすらぎ園は
    「歯科衛生士」も輝ける職場

  • 人と接することが大好きな私には
    ピッタリの職場です

  • 私も「育休」使いました!
    子育てもしやすい職場です

  • 個々に寄り添ったリハビリテーションが
    ウリです!
    「リハビリ職」も大活躍

旭福祉会について Clinic

法人概要

特別養護老人ホーム『やすらぎ園』を始めとした施設福祉サービスおよびデイサービスを中心とした在宅福祉サービスを行っています。

理念

「一人ひとりを大切にした質の高い介護サービスの提供」を理念としています。

特徴

一人ひとりを大切にし、心から日々楽しく生活していただけるよう配慮しています。

福利厚生が充実しています

頑張っている人が損をしないように。そんな風土を大切にしたいという思いから、資格を持っている方への手当を充実させています。また、働きやすい職場、安心できる職場としての福利厚生が充実しています。

キャリアアップを応援します

勤続年数13年目のデイサービス生活相談員主任のキャリアを紹介いたします。

募集職種 Application guidelines

介護職員

老人ホームなどの入居施設内で、着替えの介助やお食事、おむつの交換や入浴介助などお年寄りの身の回りのお世話をする仕事です。

看護職員

介護施設に勤務する看護師は、施設に入居している「入居者の健康管理」など医療の立場から入居者をサポートするのが主な仕事です。

生活相談員

生活相談員はソーシャルワーカーとも呼ばれ、主に特別養護老人ホーム・デイサービスなどの介護福祉施設で活躍する職種です。

健康運動指導士

健康運動指導士は保険医療関係者と連携しつつ安全で効果的な運動を実施するための運動プログラムを作成し、運動指導や計画の調整を行います。

理学療法士

理学療法士は、ご高齢者が住み慣れた地域で、その人らしく生活するために必要な身体能力や生活能力、社会参加を獲得するために必要な機能訓練を提供する職種です。

歯科衛生士

歯科衛生士の仕事内容は、歯科疾患の予防や口腔衛生の向上の為、歯や口腔をはじめとした健康づくりをサポートする専門職です。

歯科助手

治療器具の準備や清掃、診療補助など歯科医師や歯科衛生士のアシスタント業務の他、受付や会計業務も行います。

管理栄養士

その人らしい日常生活を営めるよう栄養指導、給食管理・栄養管理を行い、身体の機能に合わせた適切な食事を提供する職種です。

栄養士兼調理員

栄養士は管理栄養士とともに食事の管理やメニューの作成を行い、調理員は栄養士の作成した献立にもとづいて、利用者の食事を作ることが主な仕事となります。

クッキングスタッフ

栄養士が作成した献立にもとづいて食事を作ります。朝・昼・夕の3食を毎日作るため、時間差による交代制・シフト制の勤務となります。

介護支援専門員

介護が必要な方やその方のご家族のために、在宅介護に関するお悩み・ご相談に応じて、その方に合ったケアプランの作成をおこないます。

事務

介護報酬請求業務や窓口業務、電話対応や連携医療機関への連絡、提出書類の作成など幅広く対応いたします。