やすらぎ園News

やすらぎ園もちつき大会開催!

2024年1月5日

12月29日(金)
今年はコロナ感染症が5類になったことで、久しぶりに ご来賓をお招きしてもちつき大会が開催されました。もちろん追手風部屋の力士さん5名も会場に駆けつけていただきました。


向かって右から、大栄翔関、翔猿関、剣翔関、大奄美関、大翔鵬関 
力士の皆さんが初めてやすらぎ園のもちつきに来られたのは2015年の12月でした。
今年でなんと9回目になります。

 

 

力強く美しい「四股」をご披露いただきました!


【 力士の皆さんにご披露いただきました‼ 】
力士からの歌のプレゼント「乾杯」♪ ~園長のピアノ伴奏にのせて🎹



【 EPA職員による歓迎アトラクション 】

インドネシアの民族舞踊の披露です

インドネシアのバリ島、スマトラ島、ジャワ島で
親しまれている曲で構成された故郷の民族舞踊を披露しました。


EPA職員より力士のみなさんへサプライズプレゼントのを贈呈!


【 餅つき始まりました‼ 】
今年も旭市社会福祉協議会より80kgのもち米をいただきました。


【追手風部屋力士の皆さんももちつきに挑戦!】

皆さんがついたお餅を食べれば、来年も元気に過ごせそうですね(^O^)/

つきたてのお餅に、あんこ・からみの味付け♥どちらもおいしそう!
やすらぎ園のお雑煮は絶品!お腹いっぱいいただきました~♡

ボランティアの皆さんと職員が協力してつきたてのおもちを味付けしています!
旭市商工会女性部の皆さまを始めボランティアの皆さん
ご支援本当にありがとうございました。


【会場の皆さんと一緒に記念撮影📷  】

力士の訪問とつきたての美味しいお餅に笑顔が会場中に溢れます!

大奄美関と園長による連弾ピアノ♪息ピッタリです。

 

力士の皆さんと楽しいもちつき大会を開催することができました!