やすらぎ園News

2021夏祭り、大盛況です!😊

2021年8月25日

今夏、やすらぎ園では
各事業所で夏祭りを実施しました。

コロナ禍でしたが、利用者のみなさんに夏を感じていただけるよう
職員一同 アイデアを出し合い張り切って準備しました。
もちろん、利用者も職員も全員ワクチン接種済みです。


 

やすらぎ園特別養護老人ホームでは、
職員の手踊りから始まり、射的や金魚すくいで
皆さんに楽しんでいただきました。
最後は、全員でかき氷を食べ、夏を満喫しました。

 


続いて、第二やすらぎ園の夏祭りです。
盆踊りのBGMの中で、たくさんの笑顔があふれました!



第1デイサービスセンターの夏祭りです。
水ヨーヨーすくい、射的、型抜きで縁日気分を満喫しました!



こもれびの夏祭りのテーマは「ビアガーデン」です。
ノンアルコールビール&カクテルやジュース、
おつまみと枝豆、玉子焼きが雰囲気を盛り上げます!
デザートはもちろんかき氷です!



きらめきの夏祭りのテーマは「チームワーク」です。
職員はもちろん、利用者のみなさんと
ワンチームになってイベントを楽しみました。




第2デイサービスセンターは「スマイル」がテーマです。
芸達者な職員の余興にみなさんの笑顔があふれます。


限られたスペースの中でのイベントでしたが、
工夫をこらした楽しい夏祭りで
利用者の皆さんに季節を満喫していただきました。

職員の皆さんも  おつかれサマー!