やすらぎ園News

翔猿関 秋場所で敢闘賞受賞!

2020年10月2日

  祝! 翔猿関敢闘賞受賞


2020年8月31日、日本相撲協会が秋場所の番付を発表し、翔猿関が新入幕を果たしました。



先日、千秋楽を迎えた秋場所では翔猿関が大活躍!
新入幕で11勝4敗と堂々たる成績で敢闘賞を受賞されました。

お祝いの気持ちを込めて翔猿関とやすらぎ園の5年間の思い出の写真を載せました✨







5年前、剣翔関(当時:安彦さん)と翔猿関(当時:岩崎くん)が初めてやすらぎ園に来た日、こんなに活躍するとは想像もしていない三段目七十七枚目の頃。まだ髷も結っていませんね。




  ~翔猿関の幕下時代~
やすらぎ歯科クリニック開設8周年を記念して






2017年7月場所での新十両昇進が決定!
昇進に合わせ、岩崎から「翔猿」という四股名へ改名しました。
やすらぎ園にて化粧まわしの贈呈式を行いました。
明智旭市長様をはじめ、地域の皆さん大勢が駆けつけてくれました。








追手風部屋の皆さんがやすらぎ園に来た時の写真をスクリーンに映し、翔猿関が十両になる迄の数年間の思い出を振り返りました。




サイン色紙がもらえるジャンケン大会では皆さん大興奮!!
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。




追手風部屋の力士の皆さんは毎年年末に開催されるやすらぎ園もちつき大会に来てくれ、会場を大いに盛り上げてくれます



      
  2019年12月27日に開催したもちつき大会にて

  明智旭市長様、理事長、園長と



      
   


追手風部屋の皆さんが大好きなやすらぎ園のお雑煮
皆さんおかわりが止まりません(^O^)




アトラクションのダンスは翔猿関も一緒に ♬







やすらぎ園のいたるところには追手風部屋の力士さん達の写真!

毎場所、やすらぎ園の皆さんは追手風部屋力士の皆さんを一生懸命応援しており、今回の翔猿関の活躍を大変喜ばれていました。






 ~旭の椎名内海岸で~





翔猿関の益々の活躍を願い、やすらぎ園の職員と利用者の皆さんでこれからも応援していきます!