やすらぎ園News

やすらぎ園にて翔猿関の化粧回し贈呈式を行いました。

2017年7月8日

平成29年7月4日(火)、十両に昇進した翔猿(とびざる)関にやすらぎ園理事長より化粧回しが贈呈されました。

化粧回しのお披露目。
当日初めて化粧回しを目にした翔猿関ですが、とても気に入ってくれました。
 鴨?バナナ?猿?そしてやすらぎ・・・。いろいろな意味があります。

式典ではやすらぎ園と翔猿関の2年間の思い出をスライドショーにし、関取も一緒に皆さんと観賞しました。

やすらぎ園職員による「よさこいソーラン節」を披露。
翔猿関に元気を届けました!サルのぬいぐるみをプレゼント。

園長より翔猿関へピアノ演奏のプレゼント。
曲目はリストの「愛の夢」です。

翔猿関とじゃんけん大会!見事勝ち抜いた方には翔猿関の手形とサイン色紙をプレゼント。

式典の後はやすらぎ園手作りの料理を楽しみました。

最後はみんなで記念撮影!
翔猿関のこれからの活躍を期待してます!!